僕の人生を壊した面白すぎるゲームアプリ

こんにちは。りゅうまです。

 

 

今日はタイトルの通り僕の人生を壊した面白すぎるゲームアプリを紹介していきたいと思います。

 

「クラッシュオブクラン」通称クラクラです。

ストラテジーゲームという種類のゲームです。

 

どういうゲームかというと、プレイヤー一人一人が自分の村を所有していて、相手の村を襲撃して資源を集めて、自分の村をどんどん強くしていくゲームです。

 

ユニットというキャラが色々な種類います。そのユニットを使って攻めるのですが、このユニットを何体持っていくかとか、このユニットとこのユニットは相性がいいから一緒にもっていこうなど考えたり、攻めも陸と空どっちで攻めようか、それとも陸も空も両方使って攻めようかなど攻め方も無限大です。

自分だけの攻め方を探したりするのも本当におもしろいです。

自分がその村の指揮官になって戦うので、頭が切れる人の攻めは本当にすごいです。

めちゃくちゃかっこいいですね。

 

ところで相手の村を攻めるということはもちろん自分の村も相手に攻められるわけです。

なので自分の村を壊されないように、村にある設備の位置をかえて対策を練ったりします。

陸の攻めに強い配置にするのもよし、空の攻めの対策もよし、

それぞれのユニットに特化して配置するのもいいです。

 

配置は1600マスの中で自由にカスタムすることができるので、自分が作った村が人と被ることはありません。

完全なオリジナル、世界で一つだけの配置です。

 

相手の村も人によって配置が違うので、その村ごとに戦術を変えていくのも最高です。

 

 

そして僕がクラクラで一番好きなのがクラン戦です。

 

ラクラにはクランというものがあります。

クランとは村同士の同盟みたいな感じです。

一つのクランに最大50人まで入ることができます。

 

ソロでクラクラをやるのも面白いですが、クラン戦はクランに入ってないとできないのでクラクラを始める際はぜひクランに入ることをお勧めします。

クランに入っても好きな時に抜けることもできますし、違うクランに移動することもできます。

 

クラン戦は最大50対50人で開催され2日間にわたって戦います。

2日間の中でそれぞれが2回ずつ攻撃することができ、最後に獲得した☆が多かったクランが勝利するという感じです。

 

☆とは一つの戦いで最大3個とることができます。

 

◦村の50%以上破壊で1つ

◦タウンホールという村の主要部を壊すと1つ

◦100%破壊で1つ

 

合計で3つです。

 

なので50対50だと最大で150個の☆です。

だいたい145対143とかの接戦になってかなり面白いです。

 

自分が攻めるときはアドレナリンどばどばです(笑)

 

頭が切れてめちゃくちゃ攻めがうまい人もいるのでそうゆう人を見ると本当にかっこいいです。

 

是非皆さんもクラクラをやってみてください!

面白いのではまると思います。

自分の村にも愛着がわいてきて、アプリを開くたびに強くなったなと成長が見てわかるのでおすすめです。