安くて、飲みやすい、ウイスキー初心者におすすめ銘柄

 

f:id:ryumind:20211003133547j:plain

 

こんにちは。りゅうまです。

 

今回はウイスキーを飲んでみたいけどどれがおいしいのかわからないという方に、安くて飲みやすいウイスキーを紹介していきたいと思います!

 

 

僕もウイスキーを飲んでいる人に憧れて、色々なウイスキーを飲みました。

ウイスキーをストレートとか、ロックで飲んでる人ってなんだか大人っぽくてかっこいいですよね。

 

でも自分の舌には合わないんじゃないかなとも思っていました。

 

f:id:ryumind:20211003135004j:plain

 

 

安心してください。ウイスキーにはかなりの銘柄があります。

渋くてガツンとくる味もあれば、甘くて飲みやすいものもあります。

 

自分の舌に合った銘柄を選べば大変おいしくウイスキーを嗜むことができます。

 

 

早速ですがまず僕が紹介したいのが「ジェムソン スタンダード」です。

          

ジェムソン スタンダード [ ウイスキー アイルランド 700ml ]

 

 

ジェムソンはアイルランドアイリッシュウイスキーです。

 

まろやかで甘く、すっきりとした味わいで雑味も少なく、純度の高い最高のウイスキーです。

初めての方でもかなり飲みやすいので本当におすすめです。

 

 

僕は初めてジェムソンを飲んだ時は、あまりの飲みやすさとおいしさにびっくりしました(笑)

今までのウイスキーに対する苦いとかまずいっていうイメージが完全に壊れたのを覚えています。

アイルランドのお酒なのになんでこうも日本人の舌に合うのか不思議です。

 

 

そして次におすすめするのは「ジャックダニエル ブラック」です。

                

ジャックダニエル ブラック [ ウイスキー アメリカ合衆国 3000ml ]

 

 

ジャックダニエルアメリカ合衆国テネシーウイスキーです。

 

ジャックダニエルはコンビニなどにもよくおいてあるので、ネット注文する必要もなくいつでも買って飲めるのことが最強です(笑)

 

バニラ、キャラメルなどのいい香りとまろやかでバランスの取れた味わいが特徴です。

 

こちらも大変飲みやすくおいしいのでおすすめのウイスキーです。

 

僕が飲んだ感想はまず初めに甘い!うまい!って感じでした。

香りもめちゃくちゃ良くていつまでも嗅いでいられます(笑)