休日は休む日じゃない

こんにちは。

 

僕の会社は土日休みです。

皆さんにも休日があると思います。

 

僕は色々な人の名言や、誰かが言った良い言葉をメモするようにしています。

その中でこんな言葉があります。

休日は休む日じゃない、差をつける日だ。

 

その通りだと思います。

 

他の人と同じことをしても同じ結果しか生みません。

あたりまえです。

他の人と違うことをするから違う結果が生まれるのです。

 

 

人が休んでいる時に、自分は目標のために行動する。

 

そうは言っても完ぺきな人間なんていないので、さぼってしまうときもあると思います。

そういう時僕は、今日のことは今日のことと割り切って明日に持ち越さないようにしています。

 

いつまでもネガティブな感情を引きずっていても良いことはないですからね。

切り替えはとても大事だと思います。

 

皆さんも皆さんが思う成功のために一緒に頑張りましょう!